暮らしのsatellitepage

東京郊外でのささやかな日常生活

ウェブページの魅力

事業者にとってのウェブページ
間違いなく情報発信と商いの主力となるツールです。しかも費用が余りかからないので、零細な事業者にとっては、大変ありがたいものです。
最近では、PC教室で、ブログの使い方やメールの設定など、ホームページ作成だけでなく、一緒に活用するための基礎知識を教えてくれるところが増えてきました。

いきなり、ホームページ作成ではハードルが高いので、まずブログを準備して活用するというやり方も有効だと思います。
たとえば、事業者の屋号をユーザーに覚えていただくことは、とても重要です。ブログはいろいろなカテゴリーの記事を比較的簡単に投稿できるので、お勧めです。

ウェブページは、まず情報を分かりやすく発信するということが最も重要であり、カテゴリーの設定がちゃんとできていれば、検索エンジンに拾われやすいだけでなく、読者にとって親切な情報ページになります。

ネットワークを作ること
たとえ小規模なホームページ1つでも、ブログを一緒に活用したり、知人や仲間にリンクしてもらえば、次第に情報発信力は増えていきます。

知人や提携先のリンクによるネットワークは、ネット上の人脈ですので、信頼できる相手を選ばなければなりません。この点を忘れないようにしたいものです。

ブログ記事の信頼性
無料ブログの記事は信頼できない? そんなことはないと思います。じっくりと当該記事を読めば、判断できると思います。問合せ先が分かる場合は、メールで問い合わせれば良いでしょう。

ブログの記事は、通常は本体サイトに記載されていない情報が多く、非常に参考になることがあります。ウェブマスターの顔が見えるという点でも、記事の内容は役に立ちます。

広告